近所めぐり用にb-boneを手に入れる

引っ越ししてきてしばらくし、リッターバイクだけでは5kmくらいの買い出しに出かけるのにはちょっと行きづらいと感じ始め、小さいスクーターを購入するこを決意した
・それで最初に買ったのはズーマー。パイプ構造なのでホームセンターで長物買って持って帰るにも実に重宝し、自分でタイヤだのサスだの変えて(リッターだとおいそれと手が出ないが、原付きなら)楽しく乗っていたが、ある時
「一車線・脇道しばらく無し・路側帯スペースも無し」な細い道で、頭のおかしいハイエースにピッタリ張り付かれ追いかけられて大変嫌な目にあった(原付きなので頑張っても車より速度出せない)為、残念だが原一か原二に乗り換えようと決意する
・とはいえ長モノを積めるパイプ構造はキープしたいので、検討の結果韓国製のズーマーパクリバイクとして有名な「b-bone」を購入することにした
韓国製品ということで大いに品質には不安が残るが、ヤフオクで10万ほどで買えたので「まあこの値段ならいいや。ダメでも捨てればいい」ということにした

走行9777km 年式は後の調査で2009年と判明 購入 2014/4

出品者が東京都西部で、送料を浮かす為にこちらから出向いて乗って帰ることで話をつけ、その日は80kmほど下道を乗って帰ってきた。とりあえずは普通に走ることは確認出来た

それからおよそ2ヶ月、200km程乗りましたが色々問題ありの車体でいろんな意味で飽きさせません(苦笑)

覚え書的にぼちぼちと書いていきます