地上派デジタルでサザエさん

上記のモノを買いに行った際、45インチのフルHD液晶モニタで丁度地上波デジタルの「サザエさん」をやっていた。
たしかに綺麗ではあるがなにやら違和感が。
画像が鮮明すぎて、セル画と背景の違いやセルのちょっと塗りの荒い部分もがはっきり見えてしまいうためと判明。
今までは解らなかったそういうところが、綺麗になりすぎた為に逆に駄目に見えるてのはどうだろうな。
ハイビジョンで実は意味なくね?
つうか液晶TV高杉。昔29インチのソニーのTVを9 万出して買った時もかなりの大盤振る舞いだったのに、
今じゃその値段じゃ20インチ程度のちっこいのしか買えないてのもな。
そんなんで2011年にはアナログ終了とか言われても。まあその頃にはもっと下がってるとは思うが。