2011年05月03日のツイート

◎足はどうも膝に水が溜まって、それで圧迫されて痛い模様。見ただけでもむくんでるし触るとぶよぶよする。連休明けたら病院に行かないとね ・とりあえずは前出の薬に、家に居る間はアイシング作戦で乗り切る ◎マフラーはその後軽く高速やらを試走してきた ・音は乗ってると気にならない、今までが静音だとしたら普通のバイクレベル ・4000回転くらいから、今までよりも振動が多くなった気がするが、これも普通のバイクならこんなもの ・エンジンの回転なんかは正直あまり変わったとは感じられず。まあこの値段でカーボントライオーバルになって見た目もスリムになっただけでよし ・車検対応はどうかなと、音量をiPhoneアプリ「サウンドレベルメーター」で計測してみる 車検基準によると「マフラーより後方斜め45度距離50cmで、エンジンを最高出力の75%で回して、94db以下でクリア」だそうな バンディット1250は3500回転が最高出力なので、3500×0.75=約2600回転 で計測してみると 最大86db という結果に ・まあこんな適当計測では本当の所はどうだか判らないけども、マフラー変えてもそうそう周りに爆音振りまいてる訳ではないと判って安心した