ニンテンドーDSLiteを入手しました

友人に買ってもらったニンテンドーDSLiteが届きました。
当初はそれほど興味がなかったのですが、あまりに周りで大人気なのでつい買ってみるという、すっかり一般人状態。
昔はメガドラPCエンジンCD-ROMだとゲームやりまくりだったのに、最近はすっかりゲイムイムポ状態が続いていた訳ですが。

とりあえず起動して、話題の「脳を鍛える〜」をやってみる。
あれほど売れてる理由がはっきりと理解できました
タッチパネル操作の直感的な理解度はすさまじく、小一時間ほどプレイした間一度もマニュアルを見る必要がありませんでした。
ゲイム中も「色を判断して声で入力してください」と、音声認識をさらっとやってしまうし(あか・あお・くろ・きいろだけとはいえ)。
最初はそれに気づかず、脳年齢が70歳とか言われたのは秘密だw

明日はもっと何かソフトを買ってこようかと、思ってしまうのも致し方ないな。大人にとっては即出せる金額(3千〜5千円)だし。