プロパイダ変更 その4

  • 4/12 nifty側 ADSL解除処理開始。同時にniftyの契約をADSL→ダイヤルアップコースに変更
  • 4/17 NTTよりniftyに回線撤去局内工事日提示(4/20)
  • その連絡を待って、NTTのフレッツ入会部署に電話→「それでは4/21開通でOKすよ?」

NTTの解除と申請が別部署てのはナニだが、んでも結局タイムラグが1日だけなのは有り難い。
ACCAは「回線撤去日が判明してから10営業日以外不可」とかほざきやがるしなあ。
つまり今回の場合は、17日から土日祝日以外で10日だと…5月1日?
お 話 に な り ま せ ん

大体そうならないようにアッカのままプロパイダだけ変えようつってるのに、杓子定規で「一旦解約してもらわないと駄目」「撤去日が判明してから10日じゃないと受け付けない」とか、
NTTより官僚的なのはどうかと。まあアッカもNTTだけど。



ところでniftyのほうは未だにADSLで繋がってま(ry