600ccクラス 情報覚え書き

ER-6f

ツインなのでエンジンの鼓動、走らせてる感はこちらのが上
ひらひらとよく曲がる

XJ6 Diversion

マルチなうえにスムーズセッティング
・「現在乗っているER-6fのエンジンをモーターに変えたような感じ」とは某所談
操作感覚はERに一歩譲る
ゼルビスの後継でゆったりツーリングにはこっちか?

HONDAの600とかが高い理由

某所の書き込みより
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ブライトは、カワサキの直系子会社だよ。
カワサキ自体が逆輸入車を扱うわけにいかないから、便宜上、会社を分けたに過ぎない。
だから、営業もかカワサキの営業マンがやってるし、試乗会なんかのイベントも国内向けと
逆車の区別なし。
ブライト扱いの逆車の面倒をカワサキが見るのは当然ちゃ当然。
だから、逆車としてはブライト扱い車が一番安心して買える。

バロンのカワサキ逆車は、ブライト扱いとバロン独自の並行輸入の両方があるね。
マレーシア仕様は、基本ブライト経由。だから定価も同じ。アフターも大丈夫。
EUやUS仕様は・・・バロンからなんて怖くて買えねぇw


ヤマハもわざわざプロストっていう子会社を作ってるし。
(ちなみに、バロンのヤマハ逆車で南ア仕様は基本プロスト経由)


ホンダは逆輸入に冷淡で、一切メーカー保証は受けられない。
パッセージなんて、ただの小さな販売店だぜ。
実際に行ってみてビックリした。


スズキのMoto Mapについてはよく分からん。
いちおう2年保証付いてるな
輸入元は伊藤忠オートモービルだから、バロン保証よりは安心だと思うが

試乗会情報チェック用

立ちゴケ試乗会・イベント総合スレ【上等】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/bike/1269782897/

首都圏だけあってこの手のイベントが多いのは嬉しい所
ビグスクなんてこういうのじゃないと体験出来ないし
そもそもが試乗会で乗ったことによる今の俺盛り上がりだし