バンディット1250Sに対面してきた

契約して2日経過し、男爵ならそろそろ入荷してそうと思い、お店に見にいってみる
店に着くと以前売ったゼルビスが店頭に並べてはあったが、まだ値付けはされてなかったので何となくほっとする
店内を見回すと、売約済みコーナーに多分それだろうと思われる赤いバンディット1250Sを発見
ざっと見る分には問題はなさそう

その後店員に話を聞いて、あれが納車される車体である事を確認
許可を貰って近寄って各部を見回したり動かしたりエンジンかけてみたりと確認する
・全体的に大傷などは無いが、キー周りなど普通に乗ってれば付くだろう小傷はあり
・タイヤはメッツラーのZ4に変わっていた(純正はダンロップ)
聞くところによると、この純正品はハイグリップな訳でもないのに異様に減りやすく、5千キロで要交換とか
今はいてるタイヤの感じからも、大体そのくらいでタイヤ交換してまた乗り続け、8千キロで売ったのはほぼ間違いない
大型ともなると、タイヤ変えたら結構な額が飛ぶから、このタイヤならあと1万キロは大丈夫そうで安心
・重いと評判のクラッチも、そんだけ乗ったので多少は軽くなってる風。まあ我慢出来なかったら某所に習って隼の中古クラッチシリンダーでも入れようかと
・契約時は分からなかったが、イモビライザーがついていました。これも付けたら数万かかるしラッキーです
配線の取り回しなど、後で自分でシガーソケットつける時に参考になりそう
・同時に頼んでいたETCの乗せ変えが、どうも納車日には間に合わない模様(一旦外した本体をセンターに送らないといけないらしい)。まあこんなこともあろうかと以前バイク用ETCが届くまでにつなぎで使っていた中古車用軽車両設定のETCをタンクバック作戦で
・シート後方のリアカウルにも傷があったので、そこに荷物縛り付けてツーリングしてたんじゃ無いかな
そこには自分はキャリア付けて箱仕様にする予定
・元の車検が8月で切れるとの事で、前オーナーは大体4000km/年=330km/月と、多すぎず少な過ぎず程々に乗っていた模様
車検切れを契機に別の車体に乗り換えたんでしょう
(車体も赤で、大型にしては細身なバンディット乗りという事から、女性だったかもしれません)
イモビライザーはそのままという事は、次はそれが標準装備なバイクに乗り換えたのかと

なんにせよ適8度に大事に乗られていた車体のようで、安心しました
車体を見ずに契約したので、やはり不安はあったのですが、アポ無しで見に行って即エンジンかかるくらいには調子が良いようですし
納車即伊勢神宮ツーリングも大丈夫そうです

追加パーツも続々発送のお知らせ

スズキ純正トップケースキャリア 99000-990D7-37T
バンディット1250F用ですが、おそらく大丈夫かと思い注文
当初「メーカーから8月出荷予定ですが、何日になるのかは判りませんよ?」と言われてましたが、普通に本日出荷のお知らせが届く
これがあると無いとではツーリングの機動性が違いすぎるので、届いて助かりました
GIVI純正のキャリアもあるんですが、ここで言われてるとおりちょっと重心が高すぎる
他届く予定のモノ
・GIVI 47Lモノロックケース E470ND
・ハリケーン ハンドルアップスペーサー
・MRA ツーリングスクリーン

問題は13日に納車で13日の夜には名古屋に付いてる予定な訳ですが

まあスケジュール的に無理そうなら今回は諦めよう。ビジネスホテル代のキャンセル料程度で済むことだし
スクリーンは後日かな